CATEGORY:

2016年02月11日

育児ストレス

今日も寒くなりましたねぇ。妊婦の私は冷えると
お腹がはるのでとりあえずヒーターの前から
離れられません。。でもそれをすると乾燥するんですけどねぇ。。
とりあえずはちょっとずつ息切れするようになっている
私。。なんか1人の体ではないんだなぁっていうことを
思うことが増えてきました。。
といっても産まれてからの方が大変。。3人育児が待っているので
今からドキドキです。。。
なんか想像以上のことがおこりそうなのですが、、
NHKの番組で、育児は共同でないと
できないっていうのをみてなんだかちょっと心が
すくわれたということ。
なんか私自身も自身がないというか、
1人目でとても大変だったというのが
あるのでそうやって誰かに頼っていいんだなぁって
思うとすごーく楽になりました。
自分ひとりで抱え込む癖があるので
それはやめてみんなで楽しく育児だーって気持ちで
取り組めたらいいなぁって思っています。

一人で結構考え込む癖があるから、
そういうのはなんとかなるさで
乗り切らないといけませんよねぇ。。
リラックスするためにも明日はアロマでもやろうかなぁ。
アロマキャンドルとかもやってみて一人の時間楽しんでもいいかなぁ(笑)



Posted by アイアイ  at 00:43 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
育児ストレス
    コメント(0)